済州島・裁判サポート

済州島・裁判サポート

  • 調査事例 
  • 問い合わせ

済州島 裁判サポート

韓国の人気観光島、済州島からお寄せ頂いた案件です。

依頼者はこの街でビジネスを行う日本人起業家の方で、「現地で裁判を行いたいので手を貸して欲しい」とのことでした。

ことの発端は、現地で取引を行っていた韓国企業が依頼者様の企業に対しスパイ行為を行い会社の情報を勝手に仕入れようとたとのことです。

しかし、証拠は出揃っているものの、相手側が容疑を認めないとのことでした。

その流れから裁判を行おうとしたものの、現地での手続きが難航しているとのことで、今回弊社に裁判のサポートをご依頼されたという流れです。

現地の弁護士と提携し、裁判の準備

今回、依頼者様の企業は裁判を行おうとしていたものの、

・資料の記載
・証拠集め
・どんな弁護士に依頼すればいいかわからない
・裁判のそもそもの手順がわからない

といったお悩みを持たれていました。韓国現地で裁判を行う機会などはもちろん無く、当然のお悩みではあります。

トラストジャパンは韓国現地に提携する弁護士が居る為、早速業務を敢行していきました。まず、今回の対象企業の社長のスパイが立証されるであろう内容を収集しました。

その後、資料を作成し、スムーズに裁判の日程決めを行っていきました。

韓国現地で裁判執行と、その後

そして、はれて現地で裁判を行う運びとなりました。証拠も十分ということで、依頼者様の言い分は認められ、勝訴に繋げることができました。

韓国で裁判をお考えの際、個人や自社の力だけで法廷の場でことを執行するまでに持っていくのは、かなり難易度の高い行為ですし、ご自身でも、法の専門的な韓国語まで理解しておく必要があります。

その為、まずこうした事態はプロに流してしまう方がスムーズです。

トラストジャパンは韓国現地でのビジネスが関連した裁判のサポートに長年対応してきました。現在も常時ご相談に対応しております。

sns

無料通話アプリで相談!
ID:tanteisoudan