釜山(プサン)取引先・金銭トラブル

釜山(プサン)取引先・金銭トラブル

  • 調査事例 
  • 問い合わせ

釜山取引先 金銭トラブル

韓国企業と日系企業の間で金銭トラブルはよくあるトラブルのひとつです。今回は釜山のとある小売店と取引を行なっている日系企業からのご依頼で、「半年以上未払いが続いている企業が未だに支払いに応じず困惑している」というものでした。

必要あれば弁護士の力も借りる前提で、調査に臨みました。今回の対象企業は、釜山にある中小企業で、依頼者さまの会社とは3年ほど取引を行なっている企業でした。ただ、取引を行なっているうちに徐々に支払いが遅くなり、現在に至っているとのことで、催促をしても「お金がないから払えない」と一点張りとのことでした。

社長と会社の資産調査

対象企業が「お金がないから払えない」と一点張りとのことですが、本当にないのでしょうか。トラストジャパンは、この企業のここ数年の業績や社長の個人資産などをくまなく調査しました。すると、社長の個人資産が、依頼者さまの企業への支払うべき売上金に差し支えない資産を抱えていることが明らかになりました。

再度、最終通告

再度この業者には未回収分の売上金の催促と、応じないようであれば弁護士を通じた法的手続きに出るとの申告をし、最終的に半年分未回収の債権を取り戻すことに成功しました。このように、「払えない」と言われても、会社関係者が支払えるだけの資産を抱えているケースは多々あります。諦めずに、ご連絡ください。

sns

無料通話アプリで相談!
ID:tanteisoudan